減量日記【1回目 / 60日目】

おはようございますー!!必死に、生きる。タイセーです!!

60日目〜!!(´ワ`*)結構早かったですね!!この調子で頑張りたいと思います!!

昨日は筋トレができませんでした、、、理由は、

ヒロアカにハマった。

なんだよこれー面白すぎだろー!!!!出久かっこいい轟くんかっこいいミリオかっこいいオールマイトかっこいい!!あと梅雨ちゃん可愛い!!!w

と、こんな具合でガッツリハマってしまい、昨日は4期のめちゃ盛り上がるところを妻と一緒に見てたら寝る時間になっちゃってました…w今日はやる!!まじで!!!w

禁煙は、チャンピックス服用3日目です!!とても具合がいい!!全然日中眠くならなくなりました!!ただ、逆に夜の眠りが浅くなっており、最近3時とか4時とかに一回目が冷めちゃいます:(;゙゚’ω゚’):眠い…w

でも、タバコ吸わないよりはよっぽどいいですよね(っ´ω`c)

あとは、日経225先物か!!いや~昨日は悔しかった!!!デイセッションの値動き見ててあーこれは夜絶対買いで入ろうと思ってたのですが、

新人研修の対応でエントリーしそびれた…。泣

もうね、ナイトセッション寄付は絶好の買チャンスだったのに、超もったいないことした!!!でも、結局引けに掛けてくっそ下がってたから、結果オーライなんですけどね。

とは言え悔しいから、3時に起きた時ちょうど下がってたから一応エントリーしました!!

1回目

・19260 買、19265 売(+5)

合計…+500円

ああああもう!!!超もったいない!!!w

体はこんな感じ↓↓

食事葉こんな感じ↓↓

チャンピックス飲む前の朝食選びに最近はまってます!昨日はお団子にしました(っ´ω`c)低脂質なものを選んでます!!

減量日記【1回目 / 59日目】

おはようございますー!!必死に、生きる。タイセーです!!

そーいやもうすぐ減量始めてまる2ヶ月ですね!!思ったよりしんどくなく体重が減っていってるのは、筋肉も一緒に減ってるのか、あるいは減量のセンスがいいのか…w

でも、ほぼ同じものを毎日同じ時間に食べることが、自分は全く苦じゃないので、そういう意味では才能はあるのかもしれません(っ´ω`c)妻は、朝昼晩同じ食べ物は2日は間を開けたい派みたいですw

あと、筋トレについてですが、今日から毎日1部位をしていく感じにしようと思ってます!!

理由は、ジムに行く時はせっかくだから高重量で集中してやりたい!と思ってがっつりやるのですが、家トレの時はすぐトレーニング始められるので、逆に細かく1部位1部位に集中してできるから、そのほうが効率いいかな、と!!

今日は普通にいつも通りやりますが、水曜からやってみようかな(っ´ω`c)

日経225先物取引は、昨日はナイトセッションで1枚だけエントリーしました!が、、、

まさかのミス。

いや、下に書きますが、結果的にはプラスで終われたんですよ。ようするに、

チキって降りちゃったんです。。

1回目

・18595 買、18600 売(+5)

合計…+500円

朝方みたら、18910まで跳ねてるじゃないですか!!!ちくしょう!!!!18595は日中高値の18700に指値入れてたのに!!!!くやしい〜〜〜!!!!

…まぁ、マイナスにならないだけ良しとしましょう(っ´ω`c)

体はこんな感じ↓↓

写真だとなかなか伝わりませんが、かなーり痩せたんです!!あと、スマホスタンドも買ってみたので、ちょっと写真の撮り方も変えてみようと思ってます!!

食事はこんな感じ↓↓

そうそう、朝チャンピックスを飲む前に、絶対なんか胃に入れといた方がいいってんで、昨日は干し芋を昨日は買ってみました!ちなみに今朝はあんこのお団子を買いました(っ´ω`c)

減量日記【1回目 / 57,58日目】

おはようございますー!!必死に、生きる。タイセーです!!

土曜日に、オンラインで受けられる禁煙外来とやらを受けてみました!!チャンピックス?とかいう薬を処方されて、今日から飲んでみようと思います!!

実際どうなんかな?あとで同封されてるしおりみたいの読んで見よう(っ´ω`c)聞くところによると、人によっては飲む時にすごい胸がムカムカしちゃうらしいのですが、果たして…!!

ムカムカすることで逆に吸いたい気持ちがなくなるって言う感じなんですかね?とにかく、飲んで見て感想を明日書こうと思います!!

実際トレーニーでタバコ吸ってる人って結構いると思うんですよねー。うちの近所のジムにほぼ毎日来てる人も、こないだ喫煙所で見かけたし、多分結構多い気がする!

さて、土曜日は家トレしました!

・チンニング…6.5kg×10rep、4.3kg×9rep、8rep

・ディップス…6.5kg×10rep

・インクラインダンベルプレス…15kg×20rep×3set

・ダンベルプレス…15kg×20rep×3set

・デクラインダンベルプレス…15kg×20rep×3set

・アブローラー…20rep×3set

うーん、体はしぼんでる気はしないのですが、やっぱりな~高負荷でできないのはストレスですねぇ。

あとね、やっぱり家をでなさすぎだからか、日曜は

まじで何もできなかった、、

いやね、もちろん生きてる以上何かはしてるわけですけどね。こう、なんていうか、ただ生きてるだけって感じがするんですよ。

私はね、必死に、生きる。タイセーなわけですよ!!

もっと必死に生きなだめですね(っ´ω`c)

体の写真は、今朝撮り忘れました!!!すみません!!!w

食事葉こんな感じ↓↓

そういえば土曜はチートデイにしました!!けど、結構適当に食べちゃったんですよね。。。多分、あんまり効果はなかったかもしれない。。

減量日記【1回目 / 56日目】

おはようございますー!!必死に、生きる。タイセーです!!

昨日はひっさしぶりに会社に行きましたー!!毎週木曜は、例の新製品の件で対面打ち合わせが必要という判断の元、会社にいくことにしました(っ´ω`c)

まぁ流石にこんだけ家に引きこもってたら飽きちゃいますからねー。ちょうどいい機会でした!で、会社行ったら行ったで結構人がいるんですね!!なんだよ~こっちは無理して家で仕事してんのに!!w

禁煙は2日目で、今のところ順調ですー!

が、

眠い。

昨日も言った気がしますが、とにかく眠いんです。。。いかん、明日土曜だから禁煙外来とかやっぱり行こうかなー。ニコチンガムは噛んでる人の近くに行った時めちゃ臭かったからNGだけど、ニコチンパッチなら大丈夫じゃないかな?もらおう…。

体はこんな感じ↓↓

腹筋がアブローラー始めてから全然変わりましたね!!!腹筋種目は偉大だ(っ´ω`c)

食事葉こんな感じ↓↓

アーモンドとオートミールは会社のロッカーに置いてるものなので、これらがメニューにある時=会社にいる時と見ることもできますね!!!

…そんなんどうでもいいか!w

減量日記【1回目 / 55日目】

おはようございますー!!必死に、生きる。タイセーです!!

いやー卒煙開始1日目、

くっそきつい。

なんていうか、日中の頭のぼーっとし具合がエグい!!wまじで大丈夫なんかなこれ…w

でも、大きな変化!!寝付きがめっちゃ良くなった!!

ニコチンって覚醒作用があるらしく、やっぱり吸うとそれなりに眠気が覚めてしまうそうで、1日吸わないだけでこんなに違うとは…!と驚きました(っ´ω`c)

昨日マイプロでグリシンというアミノ酸という、眠気を誘発して深い眠りができるというものを買ったのですが、いらないかもですね(っ´ω`c)グリシンのレビューも使ったらこのブログでしようと思います!

あ、日経225先物取引は、昨日はエントリーチャンスなしでした(っ´ω`c)いや、正確にはあったんですけど、利食い幅が1tic分しかないところでナイトセッション寄り付いちゃったので、諦めましたw

筋トレは変わらず家トレです↓↓

・チンニング…6.5kg×10rep、4.3kg×9rep、8rep

・ディップス…6.5kg×10rep

・インクラインダンベルフライ…15kg×11rep×3set

・ダンベルフライ…15kg×11rep×3set

・デクラインダンベルフライ…15kg×11rep×3set

・アブローラー…20rep×3set

悪くない!!!悪くないんだけどやっぱりモチベ維持がなあああああ!!!!

難しいんです…ともすればすーぐサボれちゃう環境ですからね。。。

体はこんな感じ↓↓

アブローラー始めたので、こっからどんどん腹回りが絞れて行くことを期待します!!!

食事はこんな感じ↓↓

昨日も夕飯は赤から鍋を食べました(っ´ω`c)匂い嗅いだ瞬間に、脳みそから何かいろんな汁が溢れ出るのを感じております!!!

減量日記【1回目 / 54日目】

おはようございますー!!必死に、生きる。タイセーです!!

来ましたよ、卒煙。今日から例の禁煙ウォッチで管理していきますよ!!

っていうかあれですよね、冷静に考えて毎日460円も使って、昼飯はほぼ200円くらいで済ませてるって、

頭おかしいよね。

やるんやったら逆やろとwまぁもう今の自分には関係ない話ですがね!!私はノンスモーカーとして生きていくッッ!!

昨日ね、筋トレしようと思ったんですよ。でも家トレってイマイチテンションが上がらないんですよねぇ。。どうしたもんかな、仕事も今家で、もちろん休息も家で、その上筋トレも家となると、気持ちの切り替えが重要になってきますよね。この辺はちゃんとやっていかないとなぁ。

昨日は久しぶりに日経225先物取引でエントリーできました!!

・1回目

18,880 売 / 18,690 買(+19)

合計…+19,000円

美味いッッッ!!!!

昨日は美味かったなー。もうね、久しぶりにデイセッションでエントリーできるチャート形成してたから、16:28くらいにもう興奮して息があがってましたねw妻にヤバいやつだと思われてないことだけが心配だ…w

今年はほんとに年始からずっと勝ってるなぁ。投信は爆死してますけど、先物はほんとに堅実に来てます!!

体はこんな感じ↓↓

腹筋の横?のあたりが結構絞れて来た感がありますね!!いい調子(っ´ω`c)

食事葉こんな感じ↓↓

そうそう、気づいてる人は気づいてると思いますが、街のスーパーとかで、赤からの鍋出汁が全く売ってなくないですか?:(;゙゚’ω゚’):

私めっちゃ好きなんですけど、まじでどこにも売ってないから、アマポチしちゃいました!!!

これでしばらくは鍋にこまんないぜー!!!

減量日記【1回目 / 53日目】

おはようございますー!!必死に、生きる。タイセーです!!

さーいよいよ明日ですねぇ!!!え、何がって?

卒煙。

あの、まぁ大した違いはないんですけど、禁煙ではなく、卒煙としたいと思っています。理由は「禁煙」って、なんていうかこう、禁止してるって表現じゃないですか?

でも「卒煙」にすると、卒業できるわけですよね。ええ。そうすると、禁煙の場合禁止してるだけなんで、その気になれば戻ってこれると。卒煙の場合は、卒業なわけで!もう戻ってこれないんです!

だから、今日が最後。苦しいことも楽しいこともいつも一緒に乗り越えてきた、たばこ。

雨の日も晴れの日も、平日も休日も、いつもたばこは一緒だったなぁ。

彼女と喧嘩した日も、仲直りした日も、たばこ。それも、明日で終わり。

…なんかちょっと泣きそうだぞ!!どうしてくれる!!!

はぁー前向かねば。

体はこんな感じ↓↓

たばこやめたら減量に影響したりしないかな?なんてことは考えないようにします…w

食事はこんな感じ↓↓

あ、そうそう。今日は半期末ですが、私休み取りました!!禁煙セラピーの本があるので、娘をあやしながら読みたいと思います。

減量日記【1回目 / 51,52日目】

おはようございますー!!必死に、生きる。タイセーです!!

この土日は、

不要不急の外出NG!!!

ということで、まじで引きこもってましたw食事の買い物くらいはしに外に出ましたが、それでも土日全く外出しないってのは、なんていうかほんとに気が滅入りますね…。

それでも、一人ひとりが外出を自粛することで、ちょっとでも感染爆発の可能性が減らせれば一番いいですよね!!何より、家族とたくさんの時間を過ごすことができて心が充実しました(っ´ω`c)

あと、ジムですよジム!!

ついに週末一度もジムに行くことなく、

家トレしました…w

懐かしいですねぇ。以前家の近所にジムがなかった頃はずっと家トレだったのですが、久しぶりにやってみるとなかなか楽しいもんですね!!

背中・胸・腕・肩全部やってみました!

・チンニング…6.5kgの重り付×10rep×1set、8rep×2set

・ディップス…6.5kgの重り付×10rep×3set

・インクラインダンベルプレス…30kg×20rep×3set

・ダンベルプレス…30kg×20rep×3set

・デクラインダンベルプレス…30kg×20rep×3set

・サイドレイズ…15kg×11rep×3set

・アブローラー…21rep×3set

結構、結構きつい!!!今この記事を書いてる間も体中に筋肉痛の波が来てます!!悪くないぞ、これ。とりあえずジムの休会手続きにいかないとな。しばらくはこれでいいわ。

体はこんな感じ↓↓

昨日はアブローラーやったからか、腹筋が割りとしっかり浮いてますね!

食事葉こんな感じ↓↓

あとですねー、都の要請を受けて、うちの会社も推奨から要請に切り替わり、今日から木曜日以外は毎日在宅勤務です!!むほほ、娘と妻とたくさん一緒にいれるってのは幸せですな(´ワ`*)

減量日記【1回目 / 50日目】

おはようございますー!!必死に、生きる。タイセーです!!

早いもんで、減量も50日目に来ましたね!!割りと順調に減量は進んでいましたが、ここへ来て減り幅がだんだん小さくなってきましたね…ちょっと週末どうするか考えます!昨日は65.5kgでした(っ´ω`c)

そして、昨日で長いようで短かった新製品研修が終わりました!!社長と新規事業部の部長に事業計画を英語でプレゼンしましたが、なかなかの好感触でした!商材としては、社内リソースの活用とコミュニケーションの活性化を図るようなツールなのですが、昨今のコロナ事情で落ち込んでる日本経済に、一石を投じるような施策を組み込んでいこうと思っております!!

日経225は、昨日もナイトセッションで若干エントリーポイントはあったのですが、下落のスピードが早すぎてエントリーできず…残念!

ただ、利食いポイント付近での寄り付きだったので、ミスった時のことを考えるとやはり見過ごしが良かったのだと思います(っ´ω`c)自分の投資手法は、値幅が大きいほど取りやすいものなので!!

体はこんな感じ↓↓

これ、あれだな。ドア閉めて撮らないと後ろの壁紙が白いからなんか膨張して見えるな…w一つづつ学んでいきます!!

食事葉こんな感じ↓↓

昨日はおかしもあまり食べずに過ごせたので、まぁまぁ良かったです!!

減量日記【1回目 / 49日目】

おはようございますー!!必死に、生きる。タイセーです!!

昨日は研修の2日目でした!!おとといに比べてより具体的にビジネスプランを作っていくという内容になっており、もっと詳細を詰めていけた回だったと思います!!そして、今日はうちの社長に対してプレゼンをします!!…って言っても、誰が何を発表するかすらまだ決めてないんですけどねwとりあえず朝は少し早めに集まって分担を決めます!!

そして、とうとう出ちゃいましたねー東京の外出自粛令…。あのさ、不要不急の外出って何?

何っていうのは、定義よ。ジムに行くのは不要じゃないよね?必要なんですよ。でも、名指しでジムは危ないとか言われちゃうと、必要な外出でもなんか後ろめたさみたいのがあるじゃないですか。

辛い。

まぁ、とりあえず今週末はジムは行かずに家トレにしようかな、、、

昨日も日経225はナイトセッションのみエントリーしました!!

1回目

・19255 買、19360 売(+105)

合計…+10,500円

ホントは日中高値までまとうかなーと思ったのですが、なんか21時くらいから不穏な動きになってたので、切りました!でも、今朝見たら19000割ってたので正しい判断だったかなと思います!最近絶好調だな(っ´ω`c)

あと昨日は胸・肩の日でした!

・ベンチプレス…60kg×10rep×2set、70kg×5rep、80kg×3rep、85/90kg×1rep

・インクラインダンベルプレス…44kg×11rep×3set

・ダンベルプレス…44kg×11rep×3set

・デクラインダンベルプレス…44kg×11rep×3set

・サイドレイズ…16kgづつ×11rep×3set

なんか遅い時間に行ったのに割りと混んでたので、肩は1種目だけ(っ´ω`c)

体はこんな感じ↓↓

もおおおおお!!腹筋!!!まじでやんなきゃ!!そうだ、ちょうど今週末出かけられないなら腹筋地獄にしちゃおうかな。

食事葉こんな感じ↓↓

またカロリーは超えちゃってっけど、でもね、脂質見て!!!!少ないでしょ!!!!許してください!!!その手に持ったショットガンをおろしてください!!!